英語を覚えたい 初心者の方はCD付きの本がオススメ

私は学生の頃から英語がとても苦手で1から英語を覚えたい、英会話を学びたいと考えている初心者です。
初心者だから何から始めたら良いのか全く分からなくて困っていたので、本屋にテキストがないか行く事にしました。

本屋に行きますと初心者用の英会話の学習本がたくさん販売されていまして、その中からCD付きの英会話教材を購入する事にしました。
学生の頃からそうでしたが文字だけを見て学ぶのと実際に聞きながらだと覚えやすさが違ったので、その手の学習本を購入したところやっぱり正解でした。
それと問題集や基礎的な事が書かれているものも併せて購入しました。

それから毎日のようにテキストを熟読しまして、書いたり読んだりして、手だけではなく口でも覚えるようにして学んでいきました。
CDも付いているテキストになりますから発音が正しかったのかというのも分かって納得した形で学習していきましたし、英文も分かりやすく解説されていたのも良かったです。

文法の事で詰まる事も多々ありましたが、それと併せてリストニングトレーニングも開始しまして、耳が慣れていったような気がします。
これらの事を毎日少しずつやっていまして、今では昔よりも理解はできているなという感じでいます。
まだまだ完璧な訳ではないですが、独学でも十分にやれるなという思いはありますが、壁にぶつかった時に英会話教室も行った方が良いのかなと考えながら勉強しています。
真面目に勉強すれば初心者でもそこそこ英語を覚えられるのかなという気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です