独学で英語がペラペラになるには海外に行かなくても実はOK?

独学で英語を身につけるのは大変だと解釈していましたが、初めて見ると、想像以上に話せるようになってきました。アプリを使用したり、ゲームなどを取り入れて、普段から英語圏出身の友達と関わっていたら、少しずつ覚えられます。

今までは海外に行かないと無理だと思い込んでいましたが、意外とペラペラです。

今では日常会話は問題なくできるようになってきましたので、ビジネスでも役立つような表現をもっと知りたいです。そのようなところに転職することも可能になるので、もっと無理なく効率的な覚え方を見付けて学びたいです。

英語がわかるようになってきたら、世界が広がりました。時々海外旅行に行くと自分の力を確かめられて満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です